道草 2  

季節の花、風景、食 に感動を求めて!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 秋に咲くバラ ]
2007-10-28(Sun) 19:30:42
バラ園 1
バラ 2
白バラ 3
黄バラ 4
黄バラ 5

黄薔薇0000

秋のバラ園に行ってきました、春ほど咲き誇る感じではなくても
結構楽しんで帰りました(弁当持参です)
家のミニバラとは違った趣きがあります、JR京都線茨木駅から近くに
「若園公園バラ園」があります。
TB : 0CM : 14
  [ 浮見堂(奈良) ]
2007-10-27(Sat) 01:04:35
浮見堂 blog奈良公園・鷺池に浮かぶ六角形のお堂です
水面に写る姿が美しく、水辺の憩いの場となっています
熱心に絵を描く人たちの姿が印象的でした
紅葉は未だのようでしたが囲む木々にかすかに色づき初めて
いました。観光ガイドにもほとんど載っていないそうで
穴場的な感じでしょうか。
風景TB : 0CM : 10
  [ 奈良公園の鹿 ]
2007-10-26(Fri) 19:51:30
20071026194802.jpg

20071026194746.jpg

下、春日大社でも子鹿を見かけました。
未分類TB : 0CM : 6
  [ 伐折羅(ばさら)立像・新薬師寺 ]
2007-10-26(Fri) 11:18:58
伐折羅像0000

口を大きく開けて憤怒の相は圧巻でした! あの恐ろしいお顔を
拝してハッと思うならば、もうそれだけでも利益にあずかっている
のであるとありました、屋内は薄暗く写真撮影もスケッチも禁止に
なっていました ロウソクをそっと点けて拝んで参りました。
未分類TB : 0CM : 0
  [ そば切り・百夜月 ]
2007-10-23(Tue) 23:31:42
20071023230703.jpg

近鉄 奈良駅近くの、蕎麦処 モモヨヅキさんに行ってきました
「野菜てんぷら蕎麦」を頂きました、いろんなお野菜が沢山
ころもは薄くて揚げたてで絶妙、おだしが又おいしいんですよ
温かいお蕎麦をつけて食べるのは初体験で最後に出る蕎麦湯も
濃く、お店の雰囲気も良くトータルで大満足でした、又行きたいと
思います、実は よりりんさんに情報を頂き、そば好きの私は早速行って
きました。ついでに奈良公園夫々散策して帰りました。
グルメ・レシピTB : 1CM : 14
  [ 夜景 海遊館 ]
2007-10-23(Tue) 22:59:00
20071023225729.jpg

大阪市にある、世界最大級5400トン容積の水槽を中心に
極地から熱帯までの環太平洋火山帯の各地域を再現、展示する水族館
ジンベエザメなどの約580種の生物が飼育されています。
夜景TB : 0CM : 4
  [ 天保山大観覧車 ]
2007-10-22(Mon) 20:47:17
20071022204239.jpg

20071022204334.jpg

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの近くに位置します
地上高、世界最大級の高さ112.5mを誇る「大観覧車」で
夜は 60台のキャビンと回転軸がイルミネーションに輝き
30分毎に時報を知らせる打ち上げ花火のようなショーが
楽しめます。
夜景TB : 1CM : 10
  [ 夕焼け ]
2007-10-22(Mon) 01:04:18
20071022010321.jpg

TB : 0CM : 10
  [ 夕日 ]
2007-10-21(Sun) 22:35:33
20071021235801.jpg

久々で電車を乗り継いで大阪港まで行ってきました
お天気も良くきれいな夕日にめぐり会えました
夕暮れ時の港はやはりやや寒いようでしたが夢中でした。
風景TB : 0CM : 0
  [ 八重咲きインパチェンス ]
2007-10-19(Fri) 19:09:48
20071019190722.jpg

ベランダの鉢に咲いた花です、名前が分からなかった処を
皆さま方の協力ご支援のもと suuさんにお教え頂きました
いつもの皆さま方の温かいお心に感謝致しております。
TB : 0CM : 16
  [ 散水 ]
2007-10-17(Wed) 20:10:35
20071017200404.jpg

河川敷のゴルフ場、芝に散水していました
朝も早くプレイ、スタート前で人は未だのようでした。
風景TB : 0CM : 8
  [ コスモス畑 ]
2007-10-12(Fri) 18:53:54
20071012184939.jpg

20071012184956.jpg

今年は未だ満足に咲いてなくて美しく咲き乱れるのは
下旬ごろかなあとの印象でした
コスモスなどのキク科植物の多くは「短日植物」で
昼の長さが短くなると開花するそうです
コスモスはたくさんの花が集まって出来ていて
これを「頭状花」というそうで、タンポポなどと
同じ種類の仲間になるそうです。
TB : 0CM : 28
  [ ミニばら逆光 ]
2007-10-05(Fri) 13:02:06
20071005125441.jpg

ミニ薔薇を裏面から撮ってみました、たまに物事を裏
から見たり考えたりすると新発見ってこともあります。
かといって、あまりそればかりでは素直さがなくなり
結構問題があります(笑)。

顔をそっと近づけてみるとたまらなく、とっても好い
香りがしました。
TB : 0CM : 28

copyright © 2007 道草 2  . All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

