道草 2  

季節の花、風景、食 に感動を求めて!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 高尾道中未練 ]
2007-11-29(Thu) 14:49:08
茶店 07-11-0000

神護寺への石段の道中、朝も早くておべんと持参だったので
好物の「にしんそば」も食べられず未練残してパシャリ。
グルメ・レシピTB : 0CM : 2
  [ 高尾・紅葉(京都) ]
2007-11-26(Mon) 22:27:39
高尾1

高尾 2

お天気にも恵まれて朝早くから出かけました(11/25)
神護寺 西明寺 高山寺の順に見てまわりましたがやはり
聞いていたとおり西明寺 の紅葉は見ごたえがありました
奥の「高山寺」に何と国宝の絵巻 あの「鳥獣戯画」を
見ることが出来ました、現在は東京の博物館に寄託しいるそうで
模写が展示されていました、実は、こちらに展示されている事を
初めて知りました おみやげに鳥獣戯画のテーブルマットを
買って帰りました。
風景TB : 1CM : 16
  [ 和歌浦・日の出(和歌山) ]
2007-11-23(Fri) 17:54:53
和歌の浦

和歌の浦・日の出 2

「若の浦に 潮満ち来れば 潟を無み 葦辺を挿して 鶴鳴き渡る」 山辺赤人

和歌の浦を黄金色に染め紀三井寺方面から昇る朝日が見れます
白い砂浜が広がる片男波公園の和歌の浦に朝日が差し込むポイントまで
下見に行きましたがあまりにも近すぎて結局引いたポイントからの撮影でした

ホテルでの夕食は近海で獲れたエビ、アワビ、それに牛しゃぶでした
久々に車での遠出といった感じで帰途、おみやげは紀州みかん、梅干
柿の葉ずしなどでした。やはり上質な温泉は最高でした!
日記TB : 0CM : 8
  [ ギャラリー ]
2007-11-17(Sat) 11:22:40
20071117112200.jpg

未分類TB : 0CM : 8
  [ 嵐山(京都) ]
2007-11-16(Fri) 13:33:33
20071116125554.jpg

この上流、丹波亀岡から嵐山まで約16kmの「渓流保津川下り」と
嵯峨野から保津川渓谷に沿って丹波路「亀岡」に至り
春は桜、秋はもみじの「トロッコ列車」が楽しめます。
風景TB : 0CM : 10
  [ 嵯峨菊(京都) ]
2007-11-14(Wed) 01:17:47
20071114012534.jpg

TB : 1CM : 6
  [ JR嵯峨野線 ]
2007-11-13(Tue) 20:16:16
20071113201452.jpg

風景TB : 0CM : 2
  [ ロールケーキ ]
2007-11-09(Fri) 16:27:32
20071109162601.jpg

ここのケーキ屋さんはなかなかの人気なんですよ。
グルメ・レシピTB : 0CM : 14
  [ じゃがいもと鶏だんごのスープ ]
2007-11-06(Tue) 23:33:12
「今日は私の誕生日です」とコメント入れたら『レシピ』を送って
頂きました、とても丁寧で分かりやすく「身近で簡単、美味しい」
これまで失敗したこともこともなくお奨めです。
じゃがいもと鶏だんごのスープ
グルメ・レシピTB : 0CM : 4
  [ お初天神 ]
2007-11-04(Sun) 12:18:27
お初天神 B

曽根崎心中   

梅田のギャラリーを見た後、近松門左衛門の「曽根崎心中」で
お馴染みの情場「お初天神」に行ってきました、恋の成就を願う
多くの絵馬を見かけました。お昼は又「天ぷら蕎麦」でした(爆)
風景TB : 0CM : 4

copyright © 2007 道草 2  . All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

