道草 2  

季節の花、風景、食 に感動を求めて!
  [ 万両 ]
2007-12-28(Fri) 12:31:15
万両 

今年もあと3日となりました。多くの皆さまにお立ち寄り頂き
何かと教えて頂いたり励みになりありがたく亦、楽しく過ごさせて
頂いたこと感謝致しております。
TB : 0CM : 20
  [ 「六盛」に行ってきました ]
2007-12-20(Thu) 22:34:49
07-12-20「六盛」手おけ弁当0000

バニラスフレ セット0000

京料理「六盛」で“手おけ弁当”を食べてきました
季節感ある京都ならではの良い材料を盛りこみ上品で
とても美味しくいただきました
落ち着いた雰囲気の店内は素晴らしく、おかみさんや
スタッフの方々に親切におもてなし頂いて満足して
帰りました。 http://www.rokusei.co.jp

下の写真は“スフレ”専門店「六盛茶庭」本場フランスの
お菓子を焼き立てで頂けます、「バニラセット」¥1260-
を注文しましたがビックリするほど美味しかったです
挽き立てのコーヒーがまた最高でした おしゃれな店内は
いきなり祇園のクラブに入ってきたかと思ってしまいました
よりりんさん 毎度!です。

グルメ・レシピTB : 1CM : 18
  [ ミニバラ ]
2007-12-16(Sun) 20:50:30
ミニばら A

今日そこいらに咲いているミニバラを家内が一本摘んできて花瓶に
挿してるのを見てパシャリ、でもほんとうに周辺にもう花もなく寂しい
思いですが散歩して、何か被写体を見つけたいものです。
[夜間 蛍光灯下撮影]
TB : 0CM : 10
  [ シクラメンの香り ]
2007-12-12(Wed) 10:54:27
07-12-12 シクラメン0000

夏越えしたシクラメンが咲いてくれました
これからまだ増えてくれるとおもいます。
TB : 0CM : 20
  [ 煮込みハンバーグ ]
2007-12-09(Sun) 20:38:45
東洋亭・煮込みハンバーグ0000

JR京都駅、地下食堂街「東洋亭」 ¥1,050-(パン・トマトサラダ付)
行列ができていて結構なお味でした。
グルメ・レシピTB : 0CM : 10
  [ 落葉 ]
2007-12-08(Sat) 19:41:36
西明寺07-11-25

常寂光寺 庭園0000

TB : 0CM : 6
  [ 南天 ]
2007-12-07(Fri) 13:46:26
万両 0000

お正月も近づき実を染めた「赤い実」が大好きです
南天って実だけじゃなくて、葉っぱも赤くなるそうですね
♪赤い鳥小鳥なぜなぜ赤い赤い実をたべた~。
TB : 0CM : 12
  [ 清滝川のせせらぎ ]
2007-12-02(Sun) 06:37:44
清滝川のせせらぎ

高尾、西明寺を下り「清滝川」にかかる指月橋を渡りここいらの
川原に腰を降ろし おべんとを食べました、清流に何か魚がいないか
探しましたが見つかりませんでした。高雄から槇尾への道ぞいも
清滝川両岸の紅葉がとても綺麗でした(11/25)。
風景TB : 0CM : 4
  [ 山茶花 ]
2007-12-01(Sat) 13:15:26
高尾山茶花?

八重の白花「山茶花」でよかったのですね教えて頂き
ありがとうございます、よりりんさん。
TB : 0CM : 8

copyright © 2007 道草 2  . All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi