道草 2  

季節の花、風景、食 に感動を求めて!
  [ 公園の花壇 ]
2008-03-31(Mon) 16:17:40
近所の公園 0000

ここ2~3日肌寒いですが花壇は今が見ごろのようです。
TB : 0CM : 7
  [ ロードヒポキシス(アッツ桜 ) ]
2008-03-29(Sat) 16:34:30
08-03-29ロードヒポキシス0000

背丈10cm程です。名前が分からず困っていたら くぅ さん達に教えていただきました。
TB : 0CM : 7
  [ テージー ]
2008-03-28(Fri) 12:18:04
テージー08-03-0000
TB : 0CM : 2
  [ パンジー ]
2008-03-26(Wed) 14:03:27
パンジー 1

パンジー 08-03-0000

春の陽ざしは軟らかく、こっちにおいでよと 微笑んでくれた~♪
TB : 0CM : 7
  [ アネモネ ]
2008-03-25(Tue) 10:26:17
アネモネ07-03-17 0000

アネモネ 1

アネモネ 3

お花はこんなにきれいで豪華なのに、葉っぱはニンジンとパセリを足した
ような雰囲気です(爆)
TB : 0CM : 3
  [ オキザリス(逆光線) ]
2008-03-22(Sat) 16:20:26
逆光線08-03-0000

どこが逆光線なの?説明を要するような写真はだめですか。やっぱりね!(笑)
TB : 0CM : 9
  [ セントポーリア ]
2008-03-21(Fri) 13:24:00
セントポーリア07-04-0000

2月始めに「蕾膨らむ」で披露したセントポーリアです。
こんなに一杯咲きました。蕾を沢山つけていたのが開花
してくれて、植物って生きてるんだなあって実感です。
TB : 0CM : 8
  [ カトレア ]
2008-03-20(Thu) 14:00:01
カトレア 0000

屋内、フラッシュ撮影
TB : 0CM : 4
  [ ラナンキュラス ]
2008-03-20(Thu) 08:12:32
ラナンキュラス 1

ラナンキュラス 2
ラナンキュラス 3

ご近所で咲いているのを見つけました。
 More...
TB : 0CM : 2
  [ ラッパ水仙 ]
2008-03-19(Wed) 07:14:09
ラッパ水仙

鉢に植えていた球根が開花しました。
淡く黄色い花びらはなんともいえません。
TB : 0CM : 6
  [ ポリアン ]
2008-03-19(Wed) 00:57:32
ポリアン

散策道中、目にとまったお花でした。
TB : 0CM : 0
  [ しゃこばサボテン ]
2008-03-18(Tue) 10:00:49
しゃこばサボテン0000

今年もようやく咲いてくれました。有難い!
TB : 0CM : 5
  [ デージー ]
2008-03-16(Sun) 08:10:16
テージー0001

だいぶ暖かくなってきました、ぼつぼつと花を求めて出かけたいと思います。
TB : 0CM : 8
  [ マカロン ]
2008-03-15(Sat) 13:55:59
マカロン 20000

珍しくてとてもおいしい洋菓子を頂きました。
ダロワイヨ ジャポンのマカロンです。先ずかんだ時の皮の部分のサックリ感
6種類のあんはもっちりして口溶けも良くお味は上品でデリケート ソフトで
軽くて小ぶりながらずっしりきて一度に多くは頂けないようでした。
それぞれの色はおしゃれで可愛くプレゼントには喜ばれるかもって思いました。
グルメ・レシピTB : 0CM : 4
  [ 永平寺そば ]
2008-03-11(Tue) 11:10:15
永平寺そば  1

永平寺そば 0000

知人から教えてもらい取り寄せるようになりました。
これまで食品をネットで取り寄せた中で一番納得のいく「粗挽き半生そば」
おいしいつゆ付きで「おろしそば」「とろろそば」が簡単にできます
とにかく麺がおいしくて食べ終わったあとほぼ満足します。
今では冷蔵庫を見ながら定期的に注文しています。
グルメ・レシピTB : 0CM : 8
  [ 簡単レシピ・一品 ]
2008-03-09(Sun) 20:38:37
アボガドのたらこ和え

<アボガドの明太子あえ> 材料4人分

(* アボガド 2コ)(* ねぎ 1/3本)(* からし明太子 50g)
(* ごま油 大さじ 1)(* しょう油 大さじ 1/2) 以上5点

★作り方 A:アボガド、半分に切り種を取り皮をむく 切り方→1cm角くらいに切る

B:からし明太子(小)1/2腹分(50g)=1コ まず半分に切り込みを入れ、
皮の部を外す→包丁をやや斜めにすると皮が上手にとれる、こさぐ感じ。

◎:これをボウルに取る、そして しょう油 1/2、ごま油 大さじ 1
ポイント→ねぎ(白)1/3 本・・薬味を入れると味がしまる

◎:そしてアボガドを入れて混ぜて出来上がり。

▲5分位で出来る簡単な副惣菜です! 一人分 200kcal

* ごはんに のりと一緒に丼にしてもおいしいし パンにも合う!
グルメ・レシピTB : 0CM : 10
  [ ズワイガニ ]
2008-03-06(Thu) 15:09:35
ズワイ蟹

ネットで北海道から送ってもらった「冷凍ズワイガニ」です。
茹でたのを冷凍してクール便で送られます、しっかりした食べ方も
分からず、土鍋で解凍して家族4人で美味しく頂きました。
3バイというのでしょうか量的にも十分でした
本場 くぅさん の「生 毛ガニ」に刺激を受けてお粗末ながらのUP
でした。
グルメ・レシピTB : 0CM : 11

copyright © 2008 道草 2  . All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi