道草 2  

季節の花、風景、食 に感動を求めて!
  [ バサラ ]
2008-05-31(Sat) 11:30:35
ばさら

[伐折羅(バサラ)・新薬師寺]2回目
口を大きく開けて憤怒の相は実に圧巻です。あの恐ろしいお顔を拝してハッと思うならば
もうそれだけでもご利益にあずかっているのだそうです。想像より小柄のご身体でした。
近鉄奈良駅の近く「そば切り 百夜月」の“野菜てんぷら蕎麦”の味は絶妙で最高でした。
お知り合いの方に教えて頂いたのですが期待通りで ありがたいことでした。
日記TB : 0CM : 8
  [ セミナーより ]
2008-05-31(Sat) 10:23:59
ITセミナー夕日夜景0000

不都合、不満でしたらご連絡ください。削除いたします。
未分類TB : 0CM : 0
  [ アマリリス 2 ]
2008-05-25(Sun) 15:30:54
アマリリス 

二日後には蕾がこんなに開花しました。
TB : 0CM : 11
  [ セントポーリア(白) ]
2008-05-24(Sat) 09:36:36
セントポーリア(白)

[ 08-05-22 ] セントポーリア棚の中央にあるセントポーリアです。
白とびしてしまうので、アンダーにしました 暗い感じですね。
TB : 0CM : 7
  [ アマリリス ]
2008-05-23(Fri) 12:04:11
アマリリス08-05-0000

今年もまた咲いてくれました。たいしてお世話もしてないのに、ありがたいことです。
TB : 0CM : 3
  [ 花鉢用棚 ]
2008-05-22(Thu) 23:11:37
鉢棚 0000

[ 08-05-22 ] セントポーリア棚

TB : 0CM : 6
  [ 海 ]
2008-05-21(Wed) 22:17:20
和歌浦 07-0000
風景TB : 0CM : 4
  [ 薔薇 ]
2008-05-21(Wed) 11:27:35
07-10-28白薔薇0000

07-10-28黄薔薇0000

07-10-28赤薔薇0000

昨年秋、撮影分です。この日は、とても暑くて この蕾のバラを見たときに一瞬 バニラアイスに
見えてしまい飛びついてしまいました。
TB : 0CM : 5
  [ バラ園(2) ]
2008-05-16(Fri) 00:31:31
バラ A

baraen B

ばら C
TB : 0CM : 8
  [ バラ園(1) ]
2008-05-15(Thu) 18:07:22
バラ園 1

若園バラ園 2

バラ園入り口 3

近場のバラ園に行ってきました。でもピークを少し過ぎてた
感じでしたが、それぞれの薔薇に顔を近づけて香りを楽しんだり
しました。
TB : 0CM : 4
  [ 雅子妃のお花・ハマナス(バラ科) ]
2008-05-15(Thu) 13:37:46
ハマナス  1

ハマナス 2

雅子妃のお花。眩しいほどの純白で“はまなす”はご成婚の時
このお花をドレスのいたるところにあしらってあったそうです♪
祭りTB : 0CM : 0
  [ ジギタリス ]
2008-05-12(Mon) 07:28:45
ジギタリス08-05-0000

初夏から梅雨の頃にかけて 紫色や赤色の釣鐘状の花を 斜め下向きにいっぱいつける。
鑑賞用、薬用 乾燥した葉っぱは心臓病の薬として用いられるそうです。
↓一方ではジギトキシンという強い毒成分が全草に含まれているそうです
毒は薬なりといわれるように、薬と毒は表裏一体なんですね。との ろこさんからのお説
を頂きました。
TB : 0CM : 15
  [ もっこう薔薇 ]
2008-05-06(Tue) 13:29:23
もっこう薔薇0000

「もっこう薔薇」はトゲがないそうです。もしかして私と同じかも(爆)。
TB : 0CM : 18
  [ バラ園は少し早すぎて ]
2008-05-03(Sat) 16:48:25
ツルバラ 07-0000

例年5月中ごろ行っていますが、やはり早すぎてほとんど、まばら
といった感じでした。中でもかろうじてツルバラが咲いていました
他は再度出直しです。
TB : 0CM : 8

copyright © 2008 道草 2  . All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi