道草 2  

季節の花、風景、食 に感動を求めて!
  [ 関門大橋 ]
2008-06-29(Sun) 21:46:15
kannmonkaik.jpg

本州と九州をつなぐ橋 関門海峡大橋です。
手前が福岡県北九州市門司港、向かいが山口県下関市です。
風景TB : 0CM : 7
  [ 奈良 春日大社 ]
2008-06-24(Tue) 20:33:36
奈良 春日大社0000

2007-10-23 撮影
風景TB : 0CM : 7
  [ 手毬あじさい ]
2008-06-18(Wed) 11:18:21
08-1.jpg

07-2.jpg

08-06-18手毬あじさい

薄紅手毬あじさいが色づきました、毎年同じ頃に撮ってるようです。
TB : 0CM : 9
  [ どくだみ ]
2008-06-17(Tue) 18:23:23
08-06-15 花瓶0000

ハート型の葉の先端に十字型の白い花を 咲かせて道端のちょっとしたところで
この時期よく見かけ雑草扱いされることも ありますが本当はきれいな花ですね。
毒を止める効能があるところから命名されたそうで葉、地下茎は漢方薬になるとのこと。
「どくだみ茶」というのがありますね~♪
TB : 0CM : 0
  [ 『ゆかた小路』一年前にUp ]
2008-06-12(Thu) 08:37:09
ゆかた小路 0000

渋くて、落ち着いた柄、シックでとっても良い感じでした。
浴衣は軽くて涼しくて、女性の浴衣姿にはやはり魅せられます。
祭りTB : 0CM : 8
  [ 大阪海遊館 ]
2008-06-09(Mon) 07:58:14
大阪海遊館0000

大阪海遊館、夜間撮影です。
夜景TB : 0CM : 4
  [ 大阪空港 ]
2008-06-08(Sun) 11:11:11
08-06-06 伊丹0000

[大阪伊丹空港] 知人を空港まで見送ってきました。曇天で撮影にはもうひとつでした。
祭りTB : 0CM : 0
  [ 毎度バカバカしくてすみません! ]
2008-06-07(Sat) 15:21:30
天丼セット08-06-0000

「天丼セット」です。エビが二匹入っていてうどん付き 1200円
値段のわりには結構なお味でした♪
祭りTB : 0CM : 2
  [ 上高地・カッパ橋 ]
2008-06-03(Tue) 08:52:26
kamikouti.jpg

以前描いた作品ですがスケッチを油彩画に起こしました。「梓川」上流の表現を意識して描きました。
河童橋のたもとにある画面右側の喫茶店(描いてない)のケーキは非常に美味しかったです。
昨日近畿地方は入梅入りしました、例年より4日早いそうです。私はもう半そでシャツです。
風景TB : 0CM : 12

copyright © 2008 道草 2  . All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi