道草 2  

季節の花、風景、食 に感動を求めて!
  [ 大根の葉っぱ入りそぼろ ]
2010-01-26(Tue) 22:14:39
大根の葉っぱ入りそぼろ

お仲間の nicoさんに教えて頂いた簡単レシピです
シャキシャキした大根葉と ごま油が新鮮でした
_____

この 大根の葉っぱ入りそぼろ が美味しいので
またまた超簡単レシピでも載せようかとw
っていうほどの工程でもないけどw

大根の葉っぱを細かく切って
豚ひき肉と一緒にごま油で炒めて
そこへ砂糖と醤油を加え2~3分煎り煮するだけ!

そりゃもう5分もあればできちゃいますのでオススメ♪
ご飯に乗せて食べると美味しい~。

日記TB : 0CM : 6
  [ 一輪挿し ]
2010-01-25(Mon) 15:51:33
DSC 1

パンジー・石竹・つわ蕗、これからぼつぼつと・・・
日記TB : 0CM : 4
  [ 初詣 ]
2010-01-05(Tue) 17:00:23
北野天満宮①

絵馬②

101.3 平野神社③



3日ようやく北野天満宮に初詣に行ってきました
相変わらずの参拝者であふれている様子でした
受験合格祈願や年始にあたり家内安全、厄除等の
祈祷が非常に多いそうです
3枚目は近くの平野神社、境内に生っている
橘みかんです♪
日記TB : 0CM : 2
  [ 謹賀新年 ]
2010-01-04(Mon) 17:45:45
①

②

本年も相変わりませず よろしくお願いいたしします
正月に撮りました『椿・一子侘助(いちこわびすけ)』です
毎年この時期に咲いて楽しませてくれます
年末年始はかなり厳しい寒さでしたがお正月3ヶ日お天気に恵まれました
日記TB : 0CM : 6

copyright © 2010 道草 2  . All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi