道草 2  

季節の花、風景、食 に感動を求めて!
  [ ポインセチアとツワブキ ]
2010-12-18(Sat) 17:35:31
ポインセチア 

肥後菊?

京都全日空ホテルロビーのポインセチアも綺麗でした
用事をすまして京都を散策したあと昼食して帰りました
この時期、人出、賑わいはすごいものでした

二枚目の花(肥後菊?)、違ってるかもわかりません
なんか葉っぱが違うような気がして・・教えてください
後に「ツワブキ」とカトレアさんに教えて頂きました

日記TB : 0CM : 4
  [ 京都・紅葉 ]
2010-12-15(Wed) 16:18:40
京都御苑   

京都御苑 

京都御苑


お久しぶりの更新です
11月27日「京都御苑」の紅葉です
今年は例年と違いまして、知人に教えて頂いた所を選びました
広大な御苑は静かでゆっくりと散策もできました
広々としているので、のんびり散歩していたい人にオススメです!
これまでは場所によっては人の頭ばかり見ての混雑の中での紅葉とは
打って変わって、自然に囲まれてゆっくりと弁当持参でも行ける所です
小川のせせらぎがあったり木の実を拾ったりで、オフでも行きたくなるような
素敵なところでした。
日記TB : 0CM : 2

copyright © 2010 道草 2  . All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi