道草 2  

季節の花、風景、食 に感動を求めて!
  [ 越冬隊レシピ ]
2012-11-21(Wed) 19:14:40
越冬レシピ

お仲間 ちちさんのレシピです。

途中からテレビを見ましたので、さだかでは有りませんが、越冬隊のレシピと聞こえました。
が、自己流で作ってしまいました。


まず、馬鈴薯 4個をスリオロシます・玉ネギ1個をみじん切りにし、ひき肉、適量を混ぜ合わせます。
馬齢しょでんぷん粉又は片栗粉を大さじ3杯・砂糖、塩、コショウ少々を混ぜます。
フライパンに油を引き、焼きます。( ひき肉からも油が出ますので私はオリーブ油を使いました)
出来上がった物に、お好みのソースを、かけると出来上がりです。

マヨネーズのミソ和えも好いですね。
案外、簡単で美味しかったです。

* しっかりと焼いたほうが美味しかったです。
* 食感としては山芋入りのような感じでした。


日記TB : 0CM : 2
  [ ワイン ]
2012-11-17(Sat) 16:42:14
DSC0032.jpg

DSC0028_20121117164134.jpg
日記TB : 0CM : 1
  [ 京都でイタリアン2 ]
2012-11-11(Sun) 00:35:59
FILE0037.jpg

FILE0038.jpg

FILE0039.jpg


京都でイタリアン2
日記TB : 0CM : 2
  [ 京都でイタリアン1 ]
2012-11-11(Sun) 00:34:19
FILE0040.jpg

DSC0028.jpg

FILE0034.jpg

長楽館(http://www.chourakukan.co.jp/#/top/)で
イタリアンとワインを頂きました。
ボジョレーヌーボー2012解禁日はもうすぐですね。
日記TB : 0CM : 2
  [ 猛犬に注意!! ]
2012-11-08(Thu) 19:53:31
猛犬に注意

「この犬に噛まれても責任は負えません、飼い主より」
餌はコーヒー豆です、コーヒー豆屋さんだそうです!
私は「遊び心」が大好きなんですよ~~!
このワンコ お仲間より頂いた写真です。
日記TB : 0CM : 0
  [ モンサンミッシェル ]
2012-11-06(Tue) 22:37:15
バースデープレゼント0000

私はまだ行ったことないのですが、フランス
とっておきの絶景「モンサンミッシェル」で
礼拝堂です。満潮時には海に浮かんだ
ように見えるロマンチックな姿が人気だそう
です。
日記TB : 0CM : 2
  [ 嵯峨菊 ]
2012-11-06(Tue) 20:49:24
嵯峨菊

「嵯峨菊」は一般的に京都府右京区嵯峨で育成された鑑賞菊の一品種群で、
およそ160年ほどの歴史があります。直径9~18センチの中菊で、
普通の「菊」より も遅く、11月ごろに咲きます。
糸のように細い管弁が特徴です。とあります。
日記TB : 0CM : 2
  [ 京料理 ”はり清”フォト② ]
2012-11-05(Mon) 22:33:20
FILE0026.jpg

FILE0027.jpg

FILE0028.jpg


京料理 ”はり清”フォト②
日記TB : 0CM : 2
  [ 京料理 ”はり清”フォト① ]
2012-11-05(Mon) 22:31:13
FILE0023.jpg

FILE0024.jpg

FILE0025.jpg

京料理 ”はり清”フォト①
日記TB : 0CM : 4

copyright © 2012 道草 2  . All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi