道草 2  

季節の花、風景、食 に感動を求めて!
  [ 清水白桃 ]
2013-07-27(Sat) 12:54:36
35582337_1976444162_250large[1]

紀州、荒川<清水白桃>上品な味わい・香り・形・色 どれをとっても満足でした。
日記TB : 0CM : 2
  [ 山ゆり① アガバンザス② のうぜんかずら③ ]
2013-07-21(Sun) 02:28:33
山ゆり①

アガバンザス②

のうぜんかずら③
日記TB : 0CM : 6
  [ スカイツリー・熱海海水浴場 ]
2013-07-17(Wed) 19:17:56
スカイツリー

熱海海水浴場

2_20130717191715.jpg
日記TB : 0CM : 2
  [ 柴田トヨさん(女性詩人)抜粋 ]
2013-07-11(Thu) 16:55:41
FILE0000_20130711164639.jpg

柴田トヨさん(女性詩人)
お亡くなりになられたんですね
98歳で初めて出版した詩集「くじけないで」
150万部を超えるベストセラーになったそうです

大好きな詩集で
いつも机の上に置いていました
最近は「ことば」と言うこの詩が大好きで
何かがあるたびに広げていました
だから暗記してしまいました

<ことば>

何気なく言ったことばが
人をどれほど
傷つけていたか
後になって
気がつくことがある
そんな時
私はいそいで
その人の
心の中をたずね
ごめんなさい
と言いながら
消しゴムと
エンピツで
言葉を修正していく

90歳を過ぎてから詩作を始めたと言います
そして「くじけないで」「百歳」を出されたんですね
優しい言葉と若々しい感性はお手本です
まだまだ私でもなんとかなるかな~~~
なんて大それたことを思わせてくれました

韓国やオランダでも翻訳されていると言います
被災者を励ました詩もありましたね

”お願いです
あなたの心だけは
流されないで”

日記TB : 0CM : 4
  [ 観葉樹 ]
2013-07-10(Wed) 10:26:37
へデラ・へリックス・グレイシャー

連日の猛暑には昼間はチョット外出しにくいようですね
ツタの一種です。一般的にはアイビーと呼ばれているそうです
葉の丸いのはサトイモ科の植物ですが通称アマゾンと言われて
いるものだそうです。今、寄せ植えが大流行のようです
日記TB : 0CM : 0

copyright © 2013 道草 2  . All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi