道草 2  

季節の花、風景、食 に感動を求めて!
  [ 五色唐辛子 ]
2013-10-27(Sun) 14:24:20
五色唐辛子①

五色唐辛子②

色とりどりに艶やかな実が可愛いです。
若い実が黄色~紫~赤になっていきます。
五色唐辛子(ナス科): 同じ実が2週間後 色が変化しています。
1週間後、色がまた変化この数日後、最後には実が赤くなります。
紫の実を見て、ナスみたい、 と思ったらナス科なんですね! 納得です。
葉っぱもかなり勢いが良いように感じました。
♪ 赤い鳥 小鳥なぜなぜ赤い 赤い実を食べた~


日記TB : 0CM : 6
  [ <春のせせらぎ>ポストカード ]
2013-10-16(Wed) 21:32:38
IMG0004.jpg

<小林啓子 透明水彩画展>

東京銀座で5回目の個展を開催されます。
2013年10月21日(月)~26日(土)
『ギャラリー・オカべ』 
TEL 03(3561)1740
日記TB : 0CM : 6
  [ イ・ムジチ合奏団~♪ ]
2013-10-15(Tue) 13:22:00
1_20131015131747ab9.jpg

2_20131015131439b37.jpg

昨日、待ちに待った イ・ムジチコンサートを聴きに行ってきました。
プログラムの中には”永遠の人気曲”ヴィバルディの『四季』も演奏してくれました。
春夏秋冬「音の風景画」です。全約2時間ほどのプログラム演奏後アンコールで4曲も
サービス残業?で楽しませてくれました。
中でもこの度の来日のためにイ・ムジチが編曲して用意してくれた、山田耕作の童謡
『赤とんぼ』は絶品でした。良くもまああんなに日本人以上に感情を盛り込んだメロデイー
に編曲できたものだと感情移入で演奏してくれるので本当に涙が出ました。
イタリア人て凄いなあと、弦楽器の中でもヴァイオリンの音は心に体に快く染み渡ります。
指揮者はいなくてコンサートマスターがリードします。いい音楽は、やはり生が一番ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=rbeunUDAUuI
http://www.youtube.com/watch?v=FsSQhdg80PE
日記TB : 0CM : 2
  [ 鴨そば定食 ]
2013-10-13(Sun) 19:51:24
鴨そば定食
日記TB : 0CM : 4
  [ 秋 ]
2013-10-03(Thu) 18:55:05
35582337_2004906208_14large[1]

35582337_2004906081_42large[1]
日記TB : 0CM : 0

copyright © 2013 道草 2  . All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi